--
--.--



2014
03.31

4/13(日)アースデイちっごinうきは に出店します


4/13(日)アースデイちっご in うきは にhatakenowa・畑の環で出店します!
※有田の実店舗はお休みします。

hatakenowaは、
工房Baumの安心安全な手彫りの木のカトラリー、
暮しの生活雑貨、オーガニックな茶葉、食材を携えて参上いたします♪

とってもとっても!楽しそうです。ぜひ遊びにきてください!!

アースデイちっごinうきは 2014
https://www.facebook.com/events/853537841338346/

日時 2014.4.13 10:00-16:30
場所 再生工房広場 (うきは市吉井町富永 2006-1)


------------

芝生でのんびり過ごしながら 自然を感じよう♪

美味しい食べ物楽しい音楽 、 大人も子どもも いろんな体験をし
楽しんでいただける1日になります( ´ ▽ ` )ノ


Stage
東京からsmall circle of friends、久留米在住の
be the voiceを筆頭に多彩な音楽やダンスなどで会場を盛り上げます。
NGOによるフェア・トレードのトークライブも。

small circle of friends
BE THE VOICE
break on through
BE THE スモサ
AFRICA MOBILI
倍音ケイイチ
PHILCARES
parcic
※順不同

Food &Shop
環境に、人に配慮した飲食や商品が勢ぞろい!
オーガニック、無農薬、有機栽培、フェア・トレード・・・。
ちくごを中心に応援したくなるようなshopばかりが集まりました。


Point rally
会場のあちこちに仕掛けられているポイントラリー。
集めたら、素敵な賞品が当たる抽選会へどうぞ。
不要のメガネや携帯電話、毛布ベルマークや
不要の文具類(ペンシル・ボールペン・ペン・ノート・クレヨン・色鉛筆)など
をお持ちいただいてもポイントはたまります。
※メガネはタイヘ、毛布はアフリカへ、文具類はそのままフィリピンの子供達へ送るものです。

Workshop
石鹸作りや自転車発電体験、塩づくり体験 丸太切り体験
カホン作り体験 マイスプーン作り 陶芸体験 裂き織り体験
ソーラークッカー いのちをいただく授業など、
環境を体感できる体験ブースもパワーアップしました。みんなでやってみよう!

気持ちいい青空の下「チャリティー青空カット」もあります。お外で髪、切ってもらいませんか?


Kaekko (for kids)
全世界でおこなわれているおもちゃの「かえっこ」。
使わなくなったおもちゃを持ち寄って、かえっこしちゃおう!

ダンボールハウス(for kids)
ダンボールはリサイクル可能な素材として、95%以上が回収されていて、
ダンボール古紙は再びダンボールの原料となります。そんなダンボールを使って、
お家や乗り物を作ってみんなで遊ぼう!!というコーナーです。
遊んだあとは、分別してリサイクル(^^)
子どもたちが楽しく遊べるコーナーになるように、企画も進行中です。
皆さま、お楽しみにしていてくださいね。


Exbition
電気自動車 世界の民族衣装 


トラックバックURL
http://hatakenowa.blog.fc2.com/tb.php/71-0af41245
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
