--
--.--



2013
11.18

虹の戦士語りライブ

Category: いろいろ
20131116_131420.jpg

2013/11/16(金)佐賀・武雄 土雑貨&カフェ つちのや にて

2013/11/17(土)長崎・出島 cafe ユラク にて

& 佐世保 ほぼフェス

じぶこん&坂口火菜子 虹の戦士語りライブが 無事に終了しました。
集まってくださったみなさま、
場所を提供してくれたつちのやさん、ユラクさん、ほぼフェス実行委員さん
そして、じぶこん&火菜ちゃん、
本当に本当にありがとうございました。

九州での虹の戦士の語りライブ、佐賀がスタート地点になったこと。
本当にありがたくてうれしくて(^o^)

虹の戦士の語りを火菜ちゃんがはじめたのは3年前のこと。
古くからインディアンの間で語り継がれてきた物語である『虹の戦士』。
とうとうこの物語のメッセージが必要なときが来た。と
この物語の翻訳者である北山耕平さんがおしゃったそうです。
その5ヶ月後、2011年3月11日の東日本大震災と福島原発事故がおきました。

今回、2年ぶりに私はこの語りライブを聞き、
ああ、この物語は、今の私たちの置かれている状況にぴったり当てはまる…と感じました。
スピリットを奪われたインディアンは私たちであると。

それと同時に、私たちは奪われたスピリットを取り戻すこともできる。
という希望も得ることができました。


どうやったら虹の戦士になれるか、

行け、

行って学ぶがよい。

愛と喜びをみんなの間にひろげることだけが、

この世界の憎しみを理解と優しさに変えることができる。

この世からいっさいの戦争と破壊をなくすために、

残された道はもはやそれひとつしかない!


じぶこんと火菜ちゃんの虹の旅・九州ツアーはまだまだはじまったばかりです!
九州のどこかでぜひこの語りに出会って、偉大なるスピリットとつながってください(^o^)
詳細はこちらで↓
http://chottoshita.main.jp/2011/01/20/schedule/




トラックバックURL
http://hatakenowa.blog.fc2.com/tb.php/56-12c12d67
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
