--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.17

工房Baum・手彫りの木のカトラリー

Category: 未分類
baum216.jpg



hatakenowaのメイン商品、工房Baumの手彫りの木のカトラリーです。

我が家のBaum長がひとつひとつ丁寧に心を込めて作っています。

ちびっこのお客様が来ると、必ずといっていいほど

小さなスパイススプーンを手に取り、口に運ぶ…という光景が繰り広げられます。

つづいて、焦る!ご両親の姿。

まったくお気になさらないでくださいね。

だって、スプーンだもの、口に入れるものよね!という子どもたちの

本能的な行動をいつも楽しませてもらっているのは私たちです(笑)。



curryspoon.jpg


カレースプーンを2本セットで2組、ギフトのご注文をいただきました。

hatakenowa初のラッピング。試行錯誤の結果、こんな感じになりました。

大好きなご近所の有田Trapで購入した京都の素敵な和紙を使って。

たぶん、今後、ラッピングは毎回ちがうと思います。お楽しみにしてください。


lemontea.jpg


2/13のオープンの日から3日間の営業日のあいだ、紅茶ときなこクッキーをださせていただきました。

紅茶はネパール人のお友達からもらったレモンフレイバーのセイロン紅茶。

フレイバーティは、香料が気になったりしますが、これはとても自然で茶葉もおいしかったです。

そして、きなこクッキーは、我が畑の師匠、寅さんの「きな粉ちゃん」で作っています。

師匠が無農薬無化学肥料で育てた大豆を薪の火でゆっくり炒って、製粉したもの。

甘くてとってもおいしいのです。hatakenowaでも販売しています。


kinaco.jpg


紅茶とクッキーをのせた小さなカッティングボード。

チーズをのせてそのままテーブルに。と、おしゃれな使い方から

小ネギとか生姜とかちょっと薬味を切る。など実用的にも重宝しますよー。

使い込んでいくと味わいが深まってゆきます。

長く長く使ってください。そして、最後の最後には土に還りますように。


cuttingboard.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hatakenowa.blog.fc2.com/tb.php/5-10c4e842
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
