--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.23

7/26(金)・27(土)はお休みします

7/26(金)・27(土)はお休みします。

お休みが多くて申し訳ありません。


岩手・釜石へハンドリフレのボランティアへ行ってきます。

昨年の2度に続き、今回で3度目の訪問です。

おもに、仮設住宅の集会所、福祉施設などで活動させてもらいます。


釜石のみなさんにまたお会いできることがうれしいです。

そして、岩手の自然も大好きなので。


先日、hatakenowaへご来店くださったお客様が岩手・大槌のご出身でした。

来月で佐賀へ来て1年になりますが、こちらで東北ご出身の方に会ったのは

今回がはじめてでした。

大槌は釜石のおとなりで、津波と火災による被害がとても大きかった地域です。

釜石のこともよくご存知だったので、お話することができてとてもうれしかったです。


自分も行きたいけれど、なかなか行くことができないから

代わりに行ってもらえてうれしい。

という、活動する上での私たちの励みになるお言葉もいただきました。

九州と東北をつなぐ架け橋に微力ながらもなれればいいなと思っています。






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hatakenowa.blog.fc2.com/tb.php/26-b6077fc4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
