--
--.--



2013
06.22

100万人の母たち

Category: いろいろ
tanabata.jpg


100万人の母たち
~原発のない世界へ 私たちは子どもを守りたい~
七夕プロジェクト

https://www.facebook.com/100manhahatanabata

のちらしがhatakenowa・畑の環へ届いています。

ちらしに付いている短冊に、メッセージを書いて
首相(官邸)に、届けましょう。

お母さんでなくても、男性でもお子さんでも誰でもOKです。

hatakenowaで短冊にメッセージを書いていただければ、
佐賀から七夕の日に官邸前へ行く方にお渡しさせていただきますので、
思いのこもった短冊が官邸前にちゃんと届きます!

私たちも、昨年は、官邸前に数回足を運びました。
官邸前行動が、他のデモやパレードと違うところは
年齢層問わず、性別問わず、職業問わず、多種多様な人
が同じ思いで集まっていることでした。会社帰りの人も多く。
ひとりで参加してる人も。

グレーの四角い建物が並ぶ官邸前。
私は、はじめその場所に「いのち」を感じることができませんでした。
でも、その場所に「いのち」を守りたい、
「いのち」を健やかに育みたい人たちが集まることで、
同じ思いの人がこんなにたくさんいるんだ!
と実感できる大切な場所です。

短冊はちらしに付いているものでなくてもよいそうです。
手作りの短冊も大歓迎です、ぜひお持ちくださいませ。


トラックバックURL
http://hatakenowa.blog.fc2.com/tb.php/23-ff1b62c1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
