--
--.--



2013
06.22

100万人の母たち

Category: いろいろ
tanabata.jpg


100万人の母たち
~原発のない世界へ 私たちは子どもを守りたい~
七夕プロジェクト

https://www.facebook.com/100manhahatanabata

のちらしがhatakenowa・畑の環へ届いています。

ちらしに付いている短冊に、メッセージを書いて
首相(官邸)に、届けましょう。

お母さんでなくても、男性でもお子さんでも誰でもOKです。

hatakenowaで短冊にメッセージを書いていただければ、
佐賀から七夕の日に官邸前へ行く方にお渡しさせていただきますので、
思いのこもった短冊が官邸前にちゃんと届きます!

私たちも、昨年は、官邸前に数回足を運びました。
官邸前行動が、他のデモやパレードと違うところは
年齢層問わず、性別問わず、職業問わず、多種多様な人
が同じ思いで集まっていることでした。会社帰りの人も多く。
ひとりで参加してる人も。

グレーの四角い建物が並ぶ官邸前。
私は、はじめその場所に「いのち」を感じることができませんでした。
でも、その場所に「いのち」を守りたい、
「いのち」を健やかに育みたい人たちが集まることで、
同じ思いの人がこんなにたくさんいるんだ!
と実感できる大切な場所です。

短冊はちらしに付いているものでなくてもよいそうです。
手作りの短冊も大歓迎です、ぜひお持ちくださいませ。


Comment:0  Trackback:0
2013
06.15

工房Baum個展@横浜Minanaro 終了しました

minanaro04.jpg


横浜での工房Baumの初個展が無事に終了しました。

たくさんのお客様にご来場いただき、たくさんのBaum作品がもらわれてゆき

久しぶりに再会できた方々、はじめましての方々

今回の個展に関わるすべてのみなさまに心からのお礼をもうしあげます。

minanaro05.jpg


会場になった横浜・妙蓮寺のMinanaroさん。はじめて伺いましたが…。

店内の雰囲気といい、テーブルや棚の木の感じといい

空間のサイズといい、すべてがぴったり。ぴったりすぎてびっくりするくらいでした。

minanaro.jpg



Minanaroのオーナーさんおふたりにも大変お世話になりました。

おふたりとも小さなお子さんのいらっしゃるステキなママなんですよ~。


今回の初個展を開催するのに精一杯で、次回のことなど頭の片隅にもなかったですが…

「次はいつですか?」なんてお声もいただき、うれしいかぎりです。


ありがたいことに超品薄になってしまったBaumのカトラリーたちを

現在、Baum長がまたせっせと日々製作しております。


個展期間中は、hatakenowaもお休みをさせていただきまして

ご迷惑をおかけしましたが、また通常通り金・土営業いたします。

ご来店お待ちしております!



Comment:0  Trackback:0
2013
06.03

工房Baumが横浜にて個展をします

横浜にて、個展開催のため、6/7金、8土はお休みさせていただきます。

baumminanaroA5sumi.jpg


工房Baum
 
woodwork exhibition

手彫りの木のカトラリー

2013.6/5水~6/9日
5,6,7 11:00~17:00
8,9 11:00~18:00


木のいのちをいただいて
暮しの道具として使わせてもらう
大地のめぐみに感謝しながら
ひとつひとつ心をこめて作っています

昨年夏に生まれ育った横浜から、佐賀・有田へ
移住しました。畑で無農薬野菜を育てながら、
自宅工房でこつこつ製作しています。
日々の暮しで使うスプーン、フォーク、バターナイフ、
カッティングボードなど食にまつわる道具を中心に
製作、販売しています。地元横浜にて初個展です。


3776 GALLERY + STORE by Minanaro
〒222-0022 神奈川県横浜市港北区篠原東1丁目2-21
info@minanaro.com http://minanaro.com



工房Baum
844-0001佐賀県西松浦郡有田町泉山2-7-12
Tel&Fax 0955-25-9482 / 090-4174-8472
kouboubaum@gmail.com
http://ameblo.jp/kouboubaum

hatakenowa・畑の環 (佐賀の自宅shop)
営業時間:毎週金・土のみ 10:00~17:00
http://hatakenowa.blog.fc2.com


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
